HOME / パーティーレポート
  • こだわりいっぱい!もう1回したいくらい最高の披露宴!

    2012年5月5日
    杉本家 宮口家 

Q.お二人のこだわりポイントは何でしたか?

【招待状】
文面を手書きした、両家の家紋を入れた

【席次表・席札・メニュー表】
家紋を入れたオリジナルのデザインで統一

【会場コーディネイト】
5月5日にちなんだ“菖蒲”を使った和のコーディネイト

【ブーケ】
前撮り、当日ともに生花のオリジナルブーケとヘッド装花

【衣装】
サイズオーダーでつくったウェディングドレス、
友人につくってもらった新郎の蝶ネクタイ

【前撮り】
海でのロケーション撮影

【生い立ちDVD】
両親の結婚式の集合写真を取りいれ、
両親の結婚式と同じ場所で撮影した写真を入れた

【料理】
試食をして、納得のいく料理をつくってもらった

※ ウェディングプランナーブログで、こだわりを細かくご紹介中。ブログ連載されていますので、こちらもチェックしてみてください。(http://blog.anahotel-kumamoto.com/wedding/

Q.結婚披露宴を終えられてのご感想や特に印象に残っている事は何ですか?

とにかく楽しかったです!!もう一回したい!という気持ちになりました。私たちが楽しく過ごせるように、というスタッフさんの心配りに感動しました。出席者から、あっという間の披露宴だったー、料理がとっても美味しかった、こんなに感動した披露宴は初めてーと喜んでもらえて、嬉しくなりました。

Q.これから結婚するカップルへアドバイスをお願いいたします。

披露宴は、あっという間に終ってしまうけど、準備を頑張ってきたからこそ実感出来た気がします。どんな披露宴にしたいか、ふたりで納得いくまで話し合うことが大切です。そして、プランナーさんには細かいことでも質問したほうがいいです。丁寧に教えてくれて、自分たちに合った提案をしてくれます。一回きりの準備期間も楽しんでくださいね。

Q.ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのスタッフへメッセージがございましたらお願いいたします。

こだわりが強いところには、とことん付き合ってもらい、逆にイメージがわかないところは提案してもらい、とてもスムーズに、そして楽しく準備をすることができました。みなさんに温かく迎え入れていただき、とても嬉しい気持ちになりました。ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイで結婚式が出来て、本当に良かったです。ありがとうございました。