HOME / パーティーレポート
  • ニュースカイで結婚式を挙げることができて本当に良かったです。

    2014年6月7日
    荒川家 山本家

Q.お二人の結婚披露宴で「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」をお選びいただきました理由を教えてください。

・料理が美味しいところ
・6F「アルシェ」は1フロア貸切で親族控え室も同じ階にあるので移動がスムーズ
・照明などホテルらしい披露宴を挙げたかったから
・ホテルスタッフの皆さんの温かいサービスと素晴らしいサポート

Q.お二人のこだわりポイントは何でしたか?
<ヘッド装花>造花ではなく生花にしました。
<かつら>一生に一度しかかぶらないと思うのでおすすめです。
<フォトサービス>当日、出席していただいたゲストの皆さんと写真を残したかったので、各テーブルを回って写真を残すことができて本当にいい思い出に残りました。
<友人が作ってくれた折り鶴>沢山用意してくれたので色んな所に使いたいと思い、鶴シャワーはもちろん、友人には内緒で前撮りに使わせていただいて、エンドロールDVDで流してもらったり、各テーブルや受付に飾っていただいたり、神前式だったので披露宴の最後に皆さんに協力してもらい、鶴シャワーをさせていただきました。
Q.結婚披露宴を終えられてのご感想や特に印象に残っている事は何ですか?
準備の時は本当に色々決めることがあって大変でしたが、当日はあっという間に終わります。私たちは前撮りをするかどうかをすごく悩んでいたのですが、私個人的には前撮りをおすすめします。本番はドレスも和装も着ていられる時間はあっという間です。前撮りはゆっくり1日かけて行いますし、写真に残すことができます。当日とは違う髪型にもできます。
母親に花嫁姿をしっかりと見せることができて一生残るいい思い出になりました。
Q.これから結婚するカップルへアドバイスをお願いいたします。

準備を始めるにあたって自分たちのイメージがわかなかったりと不安になる時もあると思います。そんな時は自分達だけで悩まずプランナーさんに何でも相談してみてください。プランナーさんを含め、衣装やカメラ、音響のスタッフの皆さんには親身になってサポートしていただきました。
プランナーさんを信じて準備も相談しながら楽しんで進めていって欲しいです。準備期間も終わったらすごくいい思い出になりますよ。


Q.ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのスタッフへメッセージがございましたらお願いいたします。

ニュースカイで結婚式を挙げることができて本当に良かったです。
ゲストの皆さんからは「料理がすごく美味しかったよ」、「とても感動的な披露宴だったよ」などたくさん嬉しいお言葉をいただきました。
それも全てニュースカイのスタッフ皆さんの支えなしでは実現できなかったと思っています。本当に心強いスタッフの皆さんのおかげです。
一生のいい思い出になりました。本当にありがとうございました。